BLOG

スシロー

こんばんは!

最近お酒の話が多かったのですが、

本日は“スシロー”の話を、、、

 

回転ずしのスシローをご存知の方が多いかと思います。

スシローでは、11月中旬よりスイーツに力を入れ始めました。

その理由は、客単価を上げるためです。

?

 

既存店舗の売上減をカバーするため、新規店舗をオープンします。

すると、既存と新規店舗にお客様が分散し、客単価が減少してしまいます。

そこで、魅力的な商品=スイーツに力を入れることにしました。

 

結果は、既存店客単価104%!

競合店に比べ、一店舗当たりの売上が1.4倍以上の日もあったそうです。

 

アパレル事業においても、新規獲得は必要なことです。

しかし既存先が厳かになり、減った数字をどうカバーしていくかも考慮していかなければいけません。

新しい何かを提案できるよう、日々勉強ですね。

営業力だけでなく、企画力の必要性を感じました。

 

たまには真面目なブログをUP

とりあえず家に帰って加賀鳶を頂きたいと思います!

 

酔い夜を、、、

CONTACT