BLOG

趣味の話

 

地球にデビューして25年、

初めてVネックのTシャツを着ました、どうも飯田です。

 

 

本日の趣味の話、

 

映画が好きです。

 

 

 

邦画・洋画

アクション・ミステリー・コメディ・SF・アニメ―ション・・・・・・・

どのジャンルもそれなりに広く浅くで映画を見ているのですが、飯田の中でどうしても外せない枠があるんです。

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B級映画!!!

 

 

 

 

 

 

まぁジャンルでもなんでもないんですが、

B級映画って、昔のアメリカの映画館でメイン作(A作品)の前座的な位置で低予算・短時間で上映されていた映画のことを言うんです。

 

から揚げで言うレモン的な、どんぶりで言う漬物的な、焼肉で言うかぼちゃ的な。的な??

 

 

 

今のB級映画の定義は昔よりあいまいになってきているものの

ある意味このジャンル自体がもう既にB級と呼ばれる所以なのかもって思ってます。

 

そう、パニックホラー系です。

昔で言うジョーズとかジュラシックパークとか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、大好物です。

 

 

 

 

 

 

B級と呼ばれるだいたいの作品が

生物おっきくしとけはいいんじゃね??

とりあえずゾンビにしたらよくね??

的な発想のものばっかりなので一辺倒ではあるんですが、、、、、、、、

 

昔みたピラニアでっかくなりましたの、【メガピラニア】ではピラニアが襲ってくるシーンがあるんですが

4回くらいあって、襲ってくるシーンが毎回同じ映像だったり

 

最近みたビーバーゾンビにしたらいいんじゃね?の【ゾンビーバー】なんかは、ビーバーがゾンビになって襲ってくるのはもちろんの事、かまれた人間はもれなくビーバー人間になってさらに人間を襲うという戦慄のストーリー。

 

さらに昔VHS時代にコタツが女子高生を食べる映画もあったなぁ。。。。。

 

 

そんな中、今年度期待のB級映画が来週末から公開予定。

もうだって、『巨大化が、止まらない』って書いてるもん、メインゴリラっぽいけど去年キングコングの映画やってたもん

やのに今年もゴリラでかくして映画やるもん、多分これめっちゃお金と時間かかってるもん、ドウェイン・ジョンソン主演&製作総指揮やもん、全然B級ちゃうもん、でも絶対オチ弱いもん。

 

まぁ観に行きますよ、ランペイジ。。

 

 

 

 

B級映画万歳。サラバ

昨年のキングコング髑髏島の巨神は映画館でしっかり見ました。

CONTACT