BLOG

ナックスの思い出

10月14日付でナックスを退職することになりました。

振り返ると、ちょうど11年在籍させて頂きました。

中身の濃い11年間で、アパレルの仕事を一通りはやらせて頂いたのではないかと思います。

初年度は伝票打ち込み、手書き請求書のお手伝いから始まり、

値付けや振り分け、シール貼り、資材作成、等々。。

翌年あたりからデザイナーっぽく仕様書作成やらお客様との商談に同席させて頂いての

デザイン提案。OEMが主流になって生産管理のお仕事も2~3年続きました。

毎月のように中国出張に出ていた時代が懐かしいです。

でも、この時が若気の至りで一番大変な時期でした。( ;∀;)

転機は某大手量販店のスポーツブランドの立ち上げの企画からご一緒させて頂けたこと

でしょうか。ブランドを立ち上げることと、売り上げを立てていくことの難しさを

バイヤーさんと一緒に考えて、商品を作っていきました。

そして更なる転機はもちろんショップチャンネルでの販売です。

営業さんの代わりにピンチヒッターとしてテレビに出て販売するところから

いつの間にか、ひとブランドを任せられるようになり、デザインから始まり

お客様にお届けするまでをするようになりました。

売れるも売れないも自分の責任なので、プレッシャーもありましたが

売れる喜びをダイレクトに味わえるので、とても楽しかったです。

10月13日(土)1:00~AMからの販売が最後になります。頑張ります!

最後にはなりましたが、多くの方々に支えられながらここまで来るようになりましたこと、

心より感謝申し上げます。

 

CONTACT