BLOG

一般社団法人 日本スタートアップ支援協会 代表理事の岡様に御講演いただきました

こんにちは、総務部の岡本です。

 

突然ですが、ナックスでは毎月月初に必ず営業会議を行っています。
その際社員教育の一環として他分野の方を会社にお招きし、専門分野についての講演をしていただいています。

普段会社に居ると同じ業界の方や、決まった人と話をすることが多くなりがちになりますが、こういった機会を設けることによって普段はあまり聞く事のないお話を聞くことが出来て社員も学ぶところがとても多いです。


さて、今月は12/8に一般社団法人 日本スタートアップ支援協会?(https://www.yumeplanning.jp/) の代表理事でおられる岡 隆宏様にご来社いただき、貴重なお話をお聞かせいただきました。

日本スタートアップ支援協会とはIPO(株式上場)やM&A(バイアウト・会社売却)を目指す経営者を支援されている協会です。

代表の岡様自身も今まで様々な事業を手掛けてこられ、ネット通販事業で2013年に東証マザーズへ上場をされました。

 

今回のお話の主な内容は『何を、やるかではなく 誰と、やるか』
岡様は今まで時流に乗った事業に多数チャレンジしてこられ、その中で最も重要だったのは人との出会いだったそうです。
人生の重要な転機には、必ず人との出会いがあったそうです。
現在代表理事を務めておられる日本スタートアップ支援協会も、IPOやM&Aを目指す経営者と、上場企業の第一線の現役経営者が出会う場を設け支援しておられるので、人との繋がりをとても大事にしておられるのだなと感じました。
また、どんな状況でもどんどん様々なことにチャレンジしていく姿勢はこれからの時代により一層必要とされるのだろうと思いました。

普段の生活では実際に上場された方のお話を少人数でお伺いする機会はなかなかないと思いますが、会社として貴重なお話をお伺いする機会を設けてもらえるのはとても嬉しいですね。

最後になりましたが、一般社団法人 日本スタートアップ支援協会 代表理事 岡 隆宏様、遠いところご来社いただき、更には貴重なお話をお聞かせいただきありがとうございました。

CONTACT