BLOG

女子力向上計画

 

こんにちは、企画のミナモトですå??ç?©*ã?¢ã??ã??ã?? ã?®ç??å??

 

友人の子供が入園するということで、入園グッズを作ってほしいとの依頼を受け久々にミシン出動。

 

彼女は私を洋裁の仕事をしていると勘違いしておりますが、
普段はパソコンとお友達なのでミシンとはかれこれ数年振りの再会ã??ã??ã?¯ã?? ã?®ç??å??いやーん

 

まずは生地探しに手芸屋さんへ。

 

最近はキャラクターものの生地がたくさんあるようでどれもこれもカワイイ。。。

 

私の世代はセー○ームー○ã??ã??ã?©ã??ã??ã??ã?? ã?®ç??å??とかキ○ィちゃん(ã??ã??ã?£) ã?®ç??å??のTHEアニメ柄とかしかなかったのに

今はおしゃれでカラー豊富なものがたくさんありました。

 

しんちゃん。。。

 

 

ナニコレ。。すごくかわいい。。。

 

ハナタレとる

 

手芸屋さん無駄に色々買い込むあるある。

 

今回は難波のとらやと地元の手芸ドリーム(ひまわりマーク)に探しに行きました。

 

 

 

こうしてミシンを触ると、普段縫製工場に依頼している側として

反省すべき点が色々あるなぁと痛感します。


己が出来ない仕事をご協力頂いているということに改めて感謝しみじみです。

 

そんなこんなで出来上がったのがこちら?

 

持ち手が思ったより長い!マイナス5点

 

しかしすごーく簡単に作れました。

 

作り方

https://matome.naver.jp/odai/2141093770689904701

 

ランチマットは腹ペコあおむしさん。懐かしい。

 

作り方

https://matome.naver.jp/odai/2135712993271359701

 

皆様も一度作ってみてはいかがでしょうか。

お料理男子も流行ってます。きっと手芸男子も流行ります。

 

ミナモトã?¬ã??*ã?? ã?®ç??å??←この絵文字懐かしい。

CONTACT